「乗らないと損と思える提案」で成功者の扉を開く 〜 神田昌典さんのご本から 4

 あるアメリカの研究で「何が成功に導いたか」という要因を詳細に調べていったら、ほかのどんなものより「どんな人と付き合っているか」ということがもっとも大きな要因だったという。要するに「失敗している連中と付き合っていると成功できない」「お金持ちになりたければ、お金持ちと付き合うことが重要だ」ということ。(中略)
 成功者と自然体でどんどん知り合いになっていく人には、共通点がある。まずは、一方的に「与えられること」を期待するのではなく、まずは相手に「与えること」からスタートする。言い換えれば「会って話が聞きたい」という自分だけ得ればいいという姿勢ではなく、相手に「私と会わなければ損する」と思わせるほどの圧倒的な提案をすればいい

「私と会わなければ損する」と思わせるほどの圧倒的な提案..ひさくのようにきこえるけれど、げんてんですね。みりょくあるひとに、ひとはつどう、さてどっちになる!?
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣