凡人から脱するための2ステップ戦略 〜神田昌典さんのご本から 2

 「悪」の感情は、そこにあるのだから、否定しても仕方がない。成功したいなら、認めてあげよう。そして、そのエネルギを、ちゃっかり利用する。誤解されちゃ困るから言っとくけど、”悪の権化”になりきる訳じゃないからね。当然、心を豊かにするように努力は続ける。ただ成功に向かって離陸するまでは、巨大なエネルギーが必要だから、悪の感情が出てきたときには、否定するのではなく、それを仕事を進めるうえで利用するってことだ。もちろん、マイナスの感情を持ち続ければ、顔に出るよ。人相が悪くなる。だから、長くやることは、お薦めしない。あくまでも、短期決戦。成功のための技法上の課題として、割切る。
 そして離陸して安定軌道に乗ったら、今度は必死になって心を磨く。きちんと現実世界に立脚しながら、心の豊かさを学ぶのです

悪の感情が出てきたときには、否定するのではなく、それを仕事を進めるうえで利用する..コパさんのごほんにもありました、動機は不純なほうがヤル気とがんばりが利く。 なんでもエネルギーに! きっとどこでもドアですね
非常識な成功法則―お金と自由をもたらす8つの習慣