何かを犠牲にするくらいの努力をしているか 〜横山秀夫さんの一節から

 だから、仕事選びをアドバイスするなら、ふつふつとわいてくる素直な感情や直感を大切にしてほしい、と伝えたいですね。そして、仕事をしていて何がうれしいのか、何に喜びを見出せているのかを常に考えてみてほしい。自分と対話し、仕事と真剣に向き合ってみてほしい。そうすることで、自分の本当の心の声が聞こえる場面が多くなってくるからです。
 心の声は発せられるときがきます。聞き逃さないよう、耳を澄ましてみてください。間違っても、心の声を聞かないままズルズルと進まないよう、気をつけることです。それがいちばん、危険なことですから

間違っても、心の声を聞かないままズルズルと進まないよう..ちゃんときこえてますか!?
プロ論。