あれもこれも欲しいじゃ、何も手に入らない 〜古館伊知郎さんの一節から

 これは、僕が編み出したフリーで生きる術の1つでもあるんですが、もうこの際だから、クビでいいやと開き直ったりすると、仕事でバンバン結果が出ちゃったりすることがあるんです。そういうのが、今は必要なんじゃないですか。物語をつくって、いっとき自己催眠をかけてみる。もっと肩の力を抜いて、こっそり一人マインド・コントロールする。新しい人生の台本って、そういうときにそっと差し出されるんじゃないかと僕は思っているんです

もうこの際だから、クビでいいやと開き直ったりすると、仕事でバンバン結果が..ありますよね、みをすててこそうかぶせもあれ、でしょうか。まずうごくことがきっとはもんを!
プロ論。