〜リチャード・J・ライダーさんのご本から 10

 今日幸せでいられることが、成功の本当のあかしだということなんだ。ディック、きみにとって単純に思えるかもしれない。でも、僕にとってのいい人生というのは、自分が常にうまくいっていること−家畜や子どもが健康であることや、いい雨が降ること−すべてに感謝するということなんだ。いまミルクを飲むことができなければ、来週ミルクが十分にあるかどうか心配したってしようがないだろう?わかるかい?

今日幸せでいられることが、成功の本当のあかしだということ..うむ、そうおもえるこころが、あしたもはぐくむですね、かぶそくなく。 いまをほおばる!
人生に必要な荷物 いらない荷物 (サンマーク文庫)