過渡期の痛みを和らげるのは教育と家庭 〜糸瀬茂さんのご本から 8

 最後に、アングロサクソン人間に「なった」あとに、きっと役に立つに違いない、私の一番好きなことばを、プレゼントしてこの本を締めくくりたいと思う。それはアメリカを代表する経営者である、GE社長・ジャック・ウエルチのことば"Control your destiny, or someone else will." 「自分の運命は自分で制御せよ、さもなくば誰かがコントロールする」

Control your destiny..う〜ん、この2日ほどしんくろしているのは、こころのこえにしたがえです、すきなことをつづけよ とも。もすこしですね!
アングロサクソンになれる人が成功する―なぜ彼らのビジネス・スタイルが最強なのか