たいていの親は、ほんの短い人生経験しかないまま、子育てをする 〜ニール・ドナルド・ウオルシュさんのご本その3から

 自分の利益のためではなく、ほんとうにひとのためになろうと思うこと。そうすれば、すべてはあなたに返ってくる。
(ウオルシュ)どうして、そうなりますか? どんなふうにして、そうなるんですか?
 何かを与えると、自分が持っているものを与えるという経験ができるからだ。自分が持ってもいないものを与えることはできない。だから、精神は自分について新しい結論を出す。新しい考え方をする。自分は持っているにちがいない。そうでなければ、与えられはしないから、と。
 この新しい考え方があなたの経験になる。あなたの状態になる。いったんその状態になれば、宇宙で最も強力な創造のマシンが動き出す。神聖な、あなた自身というマシンが。そこで、あなたはその状態を創造しはじめる。 これで円は完成し、あなたはもっともっと多くを創造する

あなた自身というマシン、そのとおりですよね
神との対話〈3〉宇宙になる自分になる (サンマーク文庫)