嫉妬はひとを殺すが、羨望は誕生のきっかけになる。羨望は自然な感情だ 〜ニール・ドナルド・ウオルシュさんのご本その2から 8

(ウオルシュ)みんながみんな、そんな楽しい仕事ができるわけじゃないですよ。
 いや、そうじゃない。誰にでもできる。 職場の喜びは、何をするかとは関係なく、何を目的としているかによって決まる。 午前4時に起きて赤ちゃんのおむつを替える母親なら、そのことをよく知っているよ。彼女は鼻歌まじりで赤ちゃんに話しかけるだろう。それを見て労働だなどと思う者は誰もいはしまい。
 どんな姿勢で取り組み、どんな気持ちで、どんな目的でしているか、それによって活動が真の喜びになる。前にも母親の例を出したが、それは、子供への母親の愛が、わたしが話していることに、いちばん近いからだ

ごぜん4じのはなうたは、しんのよろこびだから..そうぎょうしゃだけのとっけん!?
ps)デモやっぱりシンドイよ! とおかあちゃんからごしてきが。 しつれいしました
神との対話〈2〉宇宙を生きる自分を生きる (サンマーク文庫)