ほかのことをしてはいけない。もう、あまり時間はない 〜ニール・ドナルド・ウオルシュさんのご本から 9

かたくり

 あなたの言葉は命令だ、と言っただろう。あなたの言葉は、「わたしは成功したい」というものだ。だから、宇宙は「よろしい、あなたは成功したい」と言う。 こう考えてごらん。「わたし」という言葉は創造というエンジンをスタートさせるキーだ。「わたし」という言葉は非常に強力だ。宇宙への宣言、命令なのだ。
 さて「わたし」という言葉(これは「偉大なるわたし」を呼び出す)は物理的な現実を生じさせる。 したがって、「わたし」+「成功したい」で、成功したがっているあなたが生まれる。 「わたし」+「もっと金が欲しい」で、金を欲しがっているあなたが生まれる。他のものは何も生まれない。なぜなら、考えと言葉は創造につながるから。行動も創造につながるから。だから、あなたが成功したいとか金が欲しいと言い、そのように行動すると、あなたの考え・言葉・行動が揃って、あなたは確実にその「欲しい」という状態を経験する。 わかった?

創造というエンジンをスタートさせるキーは「わたし」、とうぜんのことでした
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)