良いものはすべて足りないという集合的な意識が、いまの世界を創造している 〜ニール・ドナルド・ウオルシュさんのご本から 7

 どうして、お札を与えなかったのか! 最初は衝動的にそうしようとしたのに、考えがじゃまをしたのだ。 つぎの機会には、考える前に行動しなさい。金を与えなさい。かまうことはない! あなたには金があるし、あなたが金を得たところにはまだある。その考えだけが、あなたと物乞いの老女を隔てる違いだ。あなたは金を稼いだところにはまだ金があることをはっきりとしっているが、老女は知らない。
 根となっている考えを変えたいと思うなら、新しい考え方に従って行動しなさい。だが、急いで行動しなくてはいけない。そうしないと、気付いたときには精神がじゃまをして新しい考えを殺してしまう。文字どおり、殺してしまうのだ。新しい真実は、あなたが知らないうちに死んでしまう。 だから、機会があったら急いで行動しなさい。それを何度もくり返せば、やがてあなたの精神は新しい考え方を身につけるだろう。それがあなたの新しい考えになるだろう

けっかがげんいんにさようする というふしぎな布目のおはなしも ともがおしえてくれました
神との対話―宇宙をみつける自分をみつける (サンマーク文庫―エヴァ・シリーズ)