そして僕ら夫婦は、10年近い歳月をかけてビッグファミリーに 〜飯島夏樹さんの一節:

ゲートを抜けると、いきなりハワイの甘い匂いが夏のトレードウインドに乗って鼻をくすぐる。「おいしい」と叫びたくなった。
久しぶりのシャバがハワイの優しい風の下とは気分がいい。
15年前、まだ学生だった僕と妻、どんな思いでここに降りたっけ。
僕はワールドカップで戦うことで頭がいっぱいで、周りのものが何にも見えず、その時、その時、生かされている喜びを楽しむ余裕など全くなかったと思う。
新婚の妻に対しても、家族にも他者にも、愛が足りず、ただただ自分の事、レースの練習の為に、結婚式の日まで海に出ていたような気もする。

余命半年..ショックでした。でもきっと夏樹さんだから、と思い直しました。   ボクニデキルコトハナンダロウ
http://www.shinchosha.co.jp/tenkimi/profile.html


ps) amazonに”子供の作文”とありました。でも、もしよろしければ、どうぞ
天国で君に逢えたら